私と仙崎恵磨〜あるいは聖アウグスティヌスの回心〜

そもそも

嘘ンゴ。私と仙崎恵磨の最初の出会いは2012年初頭です。

色々あって片道2時間の電車通勤になった当時の私。 白い粉をキメてハッピーになっているアイドルがいるらしいと聞きつけ、暇つぶしにモバマスのアカウントを作ったのでした。白い粉については誤解でした。 同時にFFの何かとバハムートとヤンキーなんとかを開始してゲーム間トレードで稼いだりしていた。

初年度モバマスにはプラチケなどありませんでした。主力は羅生門オンラインと呼ばれた衣装争奪戦の完走報酬とゲーム招待報酬ぐらいです。コンプガチャには一回だけ手を出しました。 このへん自力で手に入れたぞ。 f:id:tsh71:20171129234342p:plain f:id:tsh71:20171129234348p:plain f:id:tsh71:20171129234351p:plain

彼女たちの特技レベルを上げるのが無課金プレイヤーの関門でした。 しかし手に入るRは友情ガチャからでるアイドルのみ。友情P自体がそんなに手に入らない。 数日に一回友情ガチャをまわし、数%の確率で排出されるRに一喜一憂していたわけです。

そういう背景があり、当時特技無しRの仙崎恵磨はぶっちゃけハズレ枠だったので惜しみなくマニーに替えていました。なんてことを!

二度目の出会い

そのご6月までには完全に飽きてしまい、アニデレをみるまで放置。 卯月のs(mile)ing!に感銘を受けてデレステを開始、手持ちPa唯一の回復Rだった仙崎恵磨。 モバマス時代の印象を引きずりつつ渋々ユニットに入れた私と彼女との二度目の出会いが待っていたのでした。

仙崎恵磨を再発見するわたし

キマり始めるわたし

キマりきったわたし

まさに回心。 その後色々な出会いを経たり経なかったりしながら、完全に彼女を舞台に押し上げることが生きる目的の一つとなりました。 彼女に何かあるたびにエモさに号泣しながら生きています。 こちらからは以上です。

youtu.be